インビザラインはこんな方にオススメです │名古屋市のインビザライン(マウスピース矯正)なら、藤が丘駅1分の名古屋イースト歯科・矯正歯科

平日完全予約制

052-715-3396 平日9:30~17:30/土日9:00~17:00/祝日:予約
無料カウンセリング予約
Column 名古屋イースト歯科・
歯科コラム

インビザラインはこんな方にオススメです

インビザラインはこんな方にオススメです

>関連情報:YouTubeショート動画/インビザライン失敗

https://youtube.com/shorts/BWglT2wYSpg?feature=share

 

 

歯の矯正には様々な治療方法があります。一般的な矯正治療はワイヤー矯正ですが、「金属器具が目立つのが気になる」「金属アレルギーで治療が難しい」という懸念があります。そこで、近年人気の矯正治療方法であるインビザラインのオススメポイントをご紹介します。

インビザラインの最大の特徴は目立ちにくいことです。矯正治療期間には透明のマウスピースを歯に装着して過ごします。そのため、矯正していることが周りに気づかれにくく、普段通り過ごすことが可能で、接客業や営業などお客様と会うお仕事をされている方にオススメです。

また、自分で取り外しができるので、外したい時には外すことができます。次に違和感や痛みがなく続けられることです。歯科矯正は、どのような方法を選択しても長期間の治療になります。矯正器具の装着で不具合や不快感があると、それに耐えられず治療を中断したり、諦めてしまう場合があります。

その点、インビザラインであれば問題ありません。食事や歯磨きの際には自身で取り外しができるので、自分の歯をしっかりとケアできます。ワイヤー矯正の場合は器具を装着したままで歯磨きをしなくてはいけないため、細かいところが磨きにくく、注意を怠ると虫歯や歯周病になりやすくなります。インビザラインならオーラルケアの負担もなく、虫歯や歯周病になる心配がほとんどありません。

インビザラインは、基本的に口腔内が健康な方なら年齢制限なしで誰でも治療が受けられます。ただし、抜歯が必要な場合もあります。治療が可能なのか、抜歯など特別な処置が必要なのかは自己判断せず、一度歯科医院に相談してみましょう。

通院回数は平均して2~3ヶ月に1回ほどと負担が少なく、頻繁な通院が難しい方、忙しい方に向いている矯正治療です。名古屋イースト歯科・矯正歯科はインビザライン(マウスピース矯正)に対応しております。気になった方はぜひ相談にお越しください。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

無料カウンセリング
052-715-3396 平日9:30~17:30/土日9:00~17:00
祝日:予約