インビザラインはどこの歯科医院でも同じなの? │名古屋市のインビザライン(マウスピース矯正)なら、藤が丘駅1分の名古屋イースト歯科・矯正歯科

平日完全予約制

052-715-3396 平日9:30~17:30/土日9:00~17:00/祝日:予約
無料カウンセリング予約
Column 名古屋イースト歯科・
歯科コラム

インビザラインはどこの歯科医院でも同じなの?

インビザラインはどこの歯科医院でも同じなの?

インビザラインは様々な歯科治療の中でも一生に一度の治療です。矯正治療は一般的に高額なため、歯科医院選びは非常に重要です。信頼のできる歯科医院のもとで医師の指示に従って行なえば、治療計画通りに進められます。

しかし、治療の経験や実績の少ない歯科医院の場合、満足のいく結果が得られなかったり、想定よりも治療期間がかかってしまうケースがあります。では、どのようにインビザラインを行なう歯科医院を決めればよいのでしょうか。

まずは、気になる歯科医院に相談してみることをオススメします。自分の歯の気になる部分のこと、インビザラインを始めるうえでの疑問や不安などを打ち明けてみてください。その解答の仕方で、歯科医やスタッフのスキルがある程度判断できるかと思います。

歯科医院によって、従来のワイヤー矯正での治療経験は豊富だけれど、インビザラインでの矯正治療に関しては知識や経験が乏しい場合があります。インビザラインで治療を進めたいと決めているのであれば、インビザラインの治療経験が豊富な医師に、しっかりと治療計画を立ててもらった上で進めていきたいですね。

歯科医院では歯科医だけでなく、クリニック全体の雰囲気やスタッフの様子もチェックしておくと良いでしょう。矯正治療は医師だけでなく、歯科衛生士やその他のスタッフが連携して行なう治療です。また、治療に要する期間も長く、定期的に通院する必要があり、計画通りに進めるには患者さまを含めた協力体制が大切になってきます。クリニック内で良いチーム体制が構築されていれば、患者様に寄り添い、良好な関係を築ける歯科医院だと考えられます。

以上より、経験や実績があり良好なチーム体制を築けているクリニックであることが、インビザラインなど矯正治療を行なう歯科医院選びで大切なポイントです。名古屋イースト歯科・矯正歯科では、無料のカウンセリングも行なっております。矯正治療を検討中という方でも、お気軽に相談・ご来院いただければと思います。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

無料カウンセリング
052-715-3396 平日9:30~17:30/土日9:00~17:00
祝日:予約