インビザラインのメリット │名古屋市のインビザライン(マウスピース矯正)なら、藤が丘駅1分の名古屋イースト歯科・矯正歯科

平日完全予約制

052-715-3396 平日9:30~17:30/土日9:00~17:00/祝日:予約
無料カウンセリング予約
Column 名古屋イースト歯科・
歯科コラム

インビザラインのメリット

>関連情報:YouTubeショート動画/インビザラインメリット

https://youtube.com/shorts/JJdu0AHKZ58?feature=share

 

 

矯正歯科を始めたいけれど装置が目立ってしまうのが恥ずかしい、普段の生活で不都合があるのでは…?という方もいらっしゃるでしょう。そのような方におすすめで人気があるのがインビザラインを使った矯正治療です。
透明なマウスピースを装着するため、周りに気づかれにくいことが特徴として挙げられます。見た目を気にされる方にとっては最大のメリットではないでしょうか。インビザラインを始める場合は、一人ひとりに合ったこの透明なマウスピースを作成します。作成したら歯科医院で虫歯など他のトラブルがないかを確認し、問題がなければ早速マウスピースを装着します。装着するマウスピースは約10日に1回のペースで次のものに交換していきます。

ワイヤー矯正など他の治療方法では、装着している矯正器具の見た目が気になる方もいらっしゃいますが、インビザラインのマウスピース矯正は他者に気づかれにくいので比較的始めやすいと言われています。

さらに自分で外すことが可能なので、透明なマウスピースさえも気づかれたくない時には、その時だけ外すといった対応も可能です。また見た目だけでなく、技術的にも世界で認められた、優れているものなので安全性にも優れていると言われています。アメリカで研究、開発され、現在では世界各国で活用されている技術です。

これまで800万人以上の方が治療を行なった実績もあるので、安心して治療を始めましょう。マウスピース矯正を開始してからの通院の頻度ですが、1~3年間の矯正期間で初期は毎月1回ぐらいが平均的です。その後は2、3ヶ月に1回ぐらいのペースになります。通院回数が少ないため、忙しい方でも負担なく治療を進められるのもインビザラインのメリットです。矯正治療が終わったら、歯の後戻りを防ぐために保定装置を装着します。この期間は1~3年ぐらいです。

インビザラインはメリットの多い治療方法として人気があり、矯正治療に興味がある方は検討してみてはいかがでしょうか。出っ歯や受け口、歯が短いといったケースでは対応できないこともありますが、幅広い症例に対応しています。名古屋のクリニックでも対応していますので、ぜひご相談ください。

インビザラインのメリット

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

無料カウンセリング
052-715-3396 平日9:30~17:30/土日9:00~17:00
祝日:予約